バレエのシニヨンが上達した娘に見るwinwin子育て

こんにちは。


「全国のバレエママを全力で応援するアラフォー夢追い人」のさちです。
私が、バレエママに向け、ブログ発信する目的は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
1ヶ月くらい前から、自分でシニヨンを結い出した娘。
娘の自立を促す目的半分、
朝の準備に私が楽したい気持ち半分。
最初はぼっこぼこのボヨボヨ、
バサバサ。
そのくせ、異様に時間がかかっていました。
バレエの日は学校にシニヨンしていくのですが、
自分でやるのに時間かかるから、
早起きして頑張っていた娘。
1ヶ月たって、5分くらいで出来るようになり、そしてスキルもここまで上達しました!

子どもの成長の凄まじさよ。
それに、「親が好きなことしてて、何でもやってあげられない」っていう場合、
一見不便させてるって思うけど、
実は、
子どもの自立を促すのに、めっちゃ得策なのでは!!!
と感じました(^-^)
てへ。何でもいいように考える私です。
そういえば、こないだ友人と話したときも
「小4で自分で弁当つくる」
って言ってたなあ。
同じく忙しい働きママさんです。
ママはママで、自分の人生ちゃんと生きながら、でもそんな親の背中見て自ら成長してってくれるような、
winwin子育て。
絶対可能だって思ってます!!
 

●●募集中の
講座●●

 

 

●LINE@でいとうさちとお友達●

—–