バレエママって心が強いんだと思う。

こんにちは。


情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
世の中のバレエママさんって、ほんっとーに心が強いんだろうなあって思うのです。
芯が一本通ってる。
よく聞く話では、
留学のお金捻出するために、
専業主婦だったママが仕事始めたり、
家売って田舎に引っ越したり、
ほんっと、家族総出でサポートしてる。
こないだ、何かのドキュメンタリーで見たけれど(タイトルは忘れました。)
兄弟たちはこう言ってた。
「母親はお姉さんのバレエ付き添いでほとんど家にいない」って。
バレエって家族総出の習い事なんだと、改めて気づきました。
精神的に強くないと、
いくら子どものためったって、
出来ないと思います。
子どものこと、
子どもの未来を本当に信じる。
どんなことがあっても信じきる。
強いマインドがないと。
私も、子どもの夢に本気で向き合うなら、
まずは自分が芯の通った人になろう。
周りにアレコレ言われても、
こう!って信じた道を進もう。
自分を信じよう。
子どもを信じよう。
そんな風に子どもの応援をできる母親目指し、修行中の日々です。
同じママ同士。
仲間がいたら心強いって思いませんか?
ママネットワークを作りたい、そんな想いもあって、ティアラレッスン開講します。
 
年明け、1/26にもレッスンします。

●LINE@でいとうさちとお友達●

—–