人生って科学‼️

こんにちは。


「全国のバレエママを全力で応援するアラフォー夢追い人」のさちです。
私が、バレエママに向け、ブログ発信する目的は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
先日、お台場の科学未来館に行って来ました。
私は一歳児の暴走に付き合って、展示を楽しむ余裕はなかったのですが、
でも、ひとつ発見したんです。
科学も人生もビジネスも、
やってることは全部一緒だよ(^-^)/
科学未来館には、科学における原理原則が紹介されていてね、
それを見て、あ、何だって一緒だねって思ったんです。
●ひらめく
予期せぬきっかけから、価値あるものを見出だす力
※私の場合、娘の「バレリーナになりたい」という言葉がきっかけでした。娘が生きる世界を良くしたいのは、母親万国共通の心理。
●みならう
既存のものにヒントを得て、これまでになかったものをつくる、成し遂げる
※私の場合、見習ったのは昔の政治抗争。そこまで激しくはないけれどね。こんなにバレエ人口が増えたんだから、拡散して行動すれば、変えられる!って思ったんです。
●くみあわせる
ひとつの目的のために、異なる性質のものを調和させ、新しいものを生み出す
※全然異なる性質の、ハンドメイドとコーチング。こういうものも、うまく組み合わせれば、価値になると考えました。
●きりかえる
伝統的な価値観にとらわれず、新たな発想で価値を生み出す
※バレエ界にもの申せるのは、業界の権威者だけってずっと思ってました。
でも、言うのは勝手でしょ。
この世界を、
「バレエ業界人」と「それ以外」
に分けたとしたら、
私は「それ以外」の代表になるんだ。
●むすびつける
一見無関係に見えることから共通項を見つけて、新しいものを生み出す
※バレエ、子育て、ハンドメイド、一見バラバラだけど、「母の気持ち」という共通項で結びつけてみました。
→どうでしょう?
科学未来館で見つけた原理原則は、きっと何にでも当てはまるのです。
あなたも、自分の人生や仕事を5つの原則に照らし合わせてみたら、
今まで見えなかった光に気づくかもですよ????

 

●●募集中の講座●●

 

 

●LINE@でいとうさちとお友達●

—–