一流メーカーのティアラだって作ってるのは。。。

こんにちは。

 

「全国のバレエママを全力で応援するアラフォー夢追い人」のさちです。
 
私が、バレエママに向け、ブログ発信する目的は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
 
 
今日はティアラを作っておりました。
 
多分トータル10時間くらいかかった二連のティアラ。。。
 
 
出来上がりはいまいち。
納得できていません。
 
 
こんな感じで、12月の初レッスンに向け、
デザイン、色はもちろん、初心者さんにも完成させてもらえるよう、
試行錯誤しているところです。
 

 
 
私が学んでいるvivienneblancを開催なさっているさつき先生は、
ほんとにほんとに超一流のティアラ作家さんです。
 
 
先生が作るティアラはデザインも素晴らしいのですが、
ダンサーの立場に立った細部へのこだわりがすごすぎて。。。
 
 
「こんなところまで」と驚きの日々です。
それは、ティアラレッスンを受けたからこそ、分かったことです。
 
 
ティアラ作るのって、想像以上に大変なんです。
 
目、肩凝りと、手先のしびれに悩みながら、莫大な時間がかかりますから。。。
 
 
さつき先生は、生徒さんに教えるだけでなく、色々なメーカー、衣装屋さん、レンタル衣装さんのティアラも制作なさっています。
 
バレエといえば皆さんご存知cha●●ttoさんも、先生のお客様❗
 
あの豪華絢爛の、そしてン万円するティアラは、さつき先生の手から生み出されているのです。
(もちろん他の作家さんもいらっしゃると思いますが。。。)
 
 
世の中、素晴らしい商品っていっぱいあるので、メーカーブランド名に惑わされない目を持ちたいですね。
 
 
そして、いいものが適正な価格でダンサーさんの手に渡ればいいのになあーっ。
先生のティアラを知ってもらいたいなあって、心底思います。
 
 
私個人的には、ティアラや衣装購入するのであれば、
中間マージンなしで、作家さんから直接購入なさることを、激しくオススメします。
 
その方が作家さんの想いを直接感じられるし、舞台への力になるはずだから!!
 
 
これって、ダンサーさんも同じなわけで、
●●バレエ団出身とか、国際コンクール入賞とか、
私たち観客は、そういうブランド色眼鏡でバレエを観るんじゃなくて。
 
 
その人の人生そのものを、「躍り」を通して見たいです。
 
逆に言うと、躍りで魅了するダンサーさんは、皆さん、自分の人生をドラマチックに生きていらっしゃるんだと思うんです。
 
 
そんなダンサーさんの人生を応援したいし、お伝えしていけたら最高だなー!!
 
 
と、今日は少し時間があって、色々考え巡らせた週末でした????
 
 
明日からはシステムエンジニアの私で1週間駆け抜けます‼️
 

 

 
 

●●募集中の講座●●

 

 

●LINE@でいとうさちとお友達●

—–