幼児ちゃんは、なぜ、ティアラが好き?

こんにちは。

 

情熱から産まれた、パッションメイドティアラをお届けする。

バレエティアラコンシェルジュのいとうさちです。

 

パッショネクトというサロンを主宰しています。

 

先日、5歳ちゃんとママ向けに、
育脳ティアラレッスンをしてきました❗️
専門家によると、幼児ちゃんの集中力が持つのは、50分。
なのに、その倍以上の2時間で、ティアラを完成させます。
正直、ちょっと難しいかなーと思っていましたが・・・・・
全員、ちゃんと完成しました❗️
本当にすごいことです。
なぜ、そんな奇跡が起こり得たのかというと・・
・・・
・・・
子ども本人の、作りたい気持ち❗️


ティアラには、子どもの意思を作り上げる、強力なパワーがあると確信しました。
とはいえ、子育て経験ある私は、
分かってます。
子どもって、どんだけ気分屋か!ってことを。
前日まで【楽しみ!!!】とテンション高かったのに、
当日になって、【やらなーい】とか日常です。
なのに、家に帰ってから
【楽しかったー】
と、パパにテンション高く話していたりするのです(笑)
まじ、読めない、謎な生き物。
それが、幼児ちゃんです。
思い返せば、長女がバレエ体験レッスンに出掛けた日。
バレエをやりたい!と言い、
体験レッスンを超楽しみにしていたのに、
当日は、泣いてやらない( ̄▽ ̄;)
なんてことが、ありました。
その日は、先生にお断りして帰ったのですが、
帰ってから言うのです。
【バレエ、やりたい!】と。
だから、私自身、この幼児ちゃんティアラレッスンが、
無事、完了したことは、とてつもない財産です!
ちなみに、気持ちを盛り上げる工夫、色々やりました????
・ティアラを綺麗に写真におさめ、事前にママたちに送付!
気分を高めてもらう!!

・自分で、色をコーディネート。
色塗りして、イメージを高めます❗️

・自分でやってみたい気持ちを大切に!!

 

そんなこんなで、無事に楽しく完成させたティアラ!

保育園へ持っていった!


鏡の前でティアラをつけていた!

と、喜びの声をたくさんもらいました。

みんなありがとう????????????

ティアラには、幼児ちゃんをやる気に導く、不思議な力がありますね????

 

2月ごろ、卒園式のための親子ティアラレッスンを、幼児ちゃん向けに行う予定です。

ママはコサージュ、あるいはネックレス。

お子さまはティアラ。

お揃いコーディネートで、

特別な忘れられない卒園式にしてほしい!

 

そんなことを考えていまーす!!

レッスンスケジュールをいち早く受け取りたい方は、

是非!ライン登録してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

—–