たまにある質問。核心?

こんにちは。

 

情熱から産まれた、パッションメイドティアラをお届けする。

バレエティアラコンシェルジュのいとうさちです。

 

パッショネクトというサロンを主宰しています。

 

ティアラが生まれる前

たまに受ける質問で、こういうものがありまあう。

ティアラを仕事にして、生活していける?


(要は、ちゃんと稼げるの?ってこと)

この質問、核心をついているようで、

実はちょっとズレているなあーと思います。

どういうことかというと、

この質問の奥には、

(自然に、何もせず、待ってるだけで)稼げる?というニュアンスが、

少し、含まれていると思うから。



けど、そのような職業、この世に無いと思います!

ダンサーにしろ、

デザイナーにしろ、

小売りにしろ、

例えばオーディション受けたり、

デザインポートレート作ったり、

チラシ配ったり、

自分の存在をアピールします。


じゃないと、絶対に、自分のことを知ってもらえる手段は無いワケで・・・

だから、冒頭の質問に答えるとするならば、

生活出来るようにはなりません!

でも、ちゃんと生活できるようにします!

正直、その人次第!

(何だって、そうですよね????????)

日本では、ビジネスという言葉が、ちょっとした悪口っぽく扱われます。

私も、昔はそう思っていました。

けれども、今は、

ビジネスって、感謝の連鎖なんだなあーと実感しています。

私は、お金を払ってサービスを受けとる際、

楽しかったり、

嬉しかったり、

美味しかったり、

【ありがとう】の気持ちで、お金を支払います。

私が、お売りしたサービスには、

ありがとう!と、感謝してもらえるんです。

こうやって、経済って回ってるんだなあーなんて、

思うようになりました!

こんな感謝の連鎖の中に居られること、

すっごく幸せだし、

この連鎖をもっと大きくしていきたいな!

あなたも、幸せ連鎖の産みの親????なんていう経験は、

いかがですか!!

バレエティアラのプロになる

 

 

 

 

 

 

 

 

—–