HOWとWITHが先!

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家の、いとうさちです。

 

初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????

いとうさちのプロフィール

 

 

私が、今の活動を始めてから、よく聞く言葉のひとつ。

「私には、そんなにやりたいことないよ~~」って言葉。

自分の人生生ようって言われてもね~そもそも、「成し遂げたい」と思うことがないよ~って!!

 

その考え、私も、まったく、まったく、まったく、同じです。

「やりたいこと」そんなに簡単には見つからないですよね(´;ω;`)

 

え?見つかってるよね?って思います・・・か?

そうでもないんです。

心の中では、「私のやりたいことってコレだっけ?なんだっけ?ほんとだっけ?」って

自問自答しまくりです(笑)

 

そりゃあね、もちろん、ありますよ。夢見ている世界。

「バレエ界をもっともっと素敵で楽しめる、オープンな場所にする」

 

なんで?

「単純に、この美しい世界が好きだから。

それを広めたいから。もっとみんなで楽しみたいから。

そして、これから、我が娘が飛び込もうとしている場所だから!(と、本人は今のところ言っているので応援)」

 

でも、だからって、

 

・これから私がやろうとしていることと、

・私が夢見ている世界、

 

このふたつが、繋がってるのかは、わからないです。

だって、バレエママで誰もそんなことやってないから・・・やってみないと分からないです。

 

だからね、とにかく「やってみている!」

それだけです。

 

 

おもしろそうだな~って思うことがあっても、

憧れちゃうな~って感じることがあっても、

その世界に飛び込んでみないうちは、その世界の表面しか見えていません。

 

実際飛び込んでみたら、すごいギャップがあるかもしれない。

自分が憧れていた世界とは、全然違うものかもしれない。

 

だから、やってみて、なんか違ったら。。。その時に、また考えようかなって思ってます(笑)

 

 

一度きりの人生なのに?そんな下手な冒険?

うーーん、一度きりだし、やってみてもいいかなー。。よし!やってみる人生を選んでみよう!って思ったのが

正直な気持ちです。

 

 

私は、万人、「やりたいこと」が先にあるわけではないと思っている派です。

やりたいこと見つけられている人は、ほんのひとにぎり。

更にそれで、成功している人なんで、全人類に対して一体どれだけなんだ?って思います。

 

だからこそ、こう思っております。

「こんな風に生きてみたい!」とか、「こんな人と一緒に何かやってみたい!」が先。

 

HOWWITHが先。

 

そう思っているのです。

 

HOWとWITHなら、すぐできるから!

 

私は、

「やってみよう!そんな人生を生きてみよう!」って思いました。

「この人の人生のために何かしたい!」って思って、始めました。

だから、私にできることを、たくさん探し、たくさん考え、発信しました。

 

その結果が、今の私です。

そして、これからも、きっとたくさんの考え方を取り入れて、やりたいことも変化していくだろうな~って思います。

 

その全部が、私にとって、「自分の人生を生きる」ってことです。

こんな風に生きたいって思うだけなら、今日からでも出来るかと♡

 

 

 

私は、ティアラのレッスンを通して、たくさんのバレエママと横のつながりができたり、

バレエや子育てについて、語り合ったり、

バレエママが、自分の楽しみを見つけるきっかけが作れればいいな、とレッスンを思って始めました。

それは、私が、ティアラによって救われた、という経験からきています。

 

是非、一度、覗いていってくださいませ!

 

●LINE@でいとうさちとお友達●

—–