環境が大事、コレ実感中

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 
初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
 
 

 
「環境は大事」って、ほんとに、ほんとに、
進行形で実感中です。
 
 
というお話を、今日は、させていただきます。
 
 
自分をどんな環境に置くか、成り行きに任せず、自分自身でちゃんと選んで生きなきゃなあーー。
 
 
今、私はそう強く感じています。
 
 
私は、今の生き方を決意したとき、本音は不安いっぱいでした。
 
「やりたいなあ」って思ってても 
 
・子どもいるしなー
・夫に反対されるやろし
・ローンあるし。。
 
と、ずっと逃げ腰で、なかなか決意できなかったです。
やりたいことも、今ほど明確じゃなかったです。
 
 
決意してからも、
 
・ものすごい大それた決意をしちゃったんじゃないか、
 
・先行きめちゃくちゃ不安な人生選択しちゃったんじゃないか、
 
と、びくびくしてました。
 
 
でも、そのびくびくはなくなります。
 
その環境に飛び込んでしまえば、夢に向かってる友達がたくさんできまして。
 
そんな人たちの日々の発信を眺めるのが日常になると、
自分も、頑張るのが当たり前、そっちが日常になります。
 
みんな出来てるんだから自分も【当たり前に】出来る、と思えてきて、不安は消えました。
 
さらには、最初はあまり乗り気じゃなく、難色を示していた主人も
最近は少し協力もしてくれるようになりました。
 
 
自分が、「その環境」に居ないうちは、
そこがどんな場所かも分からない。
 
だから、そこに飛び込むことがものすごくハードル高いことだと思ってしまいます。
 
でも、飛び込めば、そっちが日常になります。
だから、自分の人生決めたら、とりあえず先に、それが叶う環境に身を置くこと!
 
 
それが一番近道だと、すごく実感している日々です。
 
ーーー
私のティアラレッスンは、ティアラ作るだけが目的じゃないです。
バレエママたちの集いの場を提供する、そんな目的もあるんです。
 
バレエママを楽しめる環境に身を置く!そんな選択をしてみるのはいかがですか?
 

●LINE@でいとうさちとお友達●

—–