平成が終わる。その中で確信したこと。

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 
初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
 

忙しい年末。
生徒さまも忙しいし、私も忙しい。
そんな中で初レッスンを開講したのには理由があります。
「今年の私」を最大に表現できるものが、レッスンだったからです。
そして、レッスンが終わったら、今年を総括し、来年に向けてきちんと目標も立てようと決めていました。
だから、今日は、今年の私の総括ブログです。
平成が終わる今年。
そんな特別な年に私は何を思って行動していたのか。
もし、私にご興味持っていただける方がいらっしゃったら、
是非読んでいってくださいね(^^)
加えて、人生変えたい????と思ってる方が、読者さまの中に、もしいらっしゃったら。
人生はいつでもどこでも、自分が望めば激変するんだってことも伝えたいと思いました。
一緒に振り返っていただけたら、うれしいです。
今年。私は人生変えました。
2018年明けは、まだ育休中。
保育園超激戦の杉並区で、保活していましたが、激戦区で受かりっこない。
それなら、もう一年、育休延長しようと考えていました。
子どもたちとの、のんびりした生活を堪能していたんです。
そんな中で受け取った入園承諾通知。
正直、ため息が出ましたが、あっという間に復帰の日はやってきました。
ずーっと仕事が好きで働いてきたのに、
なぜにこんなにも復帰に後ろ向きだったのか。
それは、育休中、娘のバレエに深く関わるなかで、「バレエ」の世界で生きてみたい、
そんな気持ちが湧いてきていたからなのでした。
仕事に忙殺されて忘れていた私の夢。
夢があったってことを、思い出したからです。
仕事に戻れば、またいつもの日常が始まって、
保育園と会社と家と、
お酒に溺れて潰れて、
主人と家事の分担で喧嘩する。
夢とは遠い世界にいってしまう。
それが嫌だったのです。
けれど、そのときの私は、ただ漠然と嫌だ!って思うだけで、
行動には移せていませんでした。
ただただ毎日、仕事復帰嫌だ、仕事復帰嫌だと言っておりました。
それでも、復帰するより道はない、と思っていました。

ローンあるからね。
子ども小さいからね、
夢を追うのは今じゃない。
そんな思いが強かったです。
けれど、変わりたいアンテナは立っていたことは確か。
だから、小さな行動からでも、ちょっとずつ今に繋がるナニかを得られたんだと思います。
産後に通ったマドレボニータでの刺激的な出会い。
たまたま見つけたバレエ衣装作家さんの記事。
偶然知ったティアラ作家のさつき先生。
ふと図書館で手に取った起業の本。
個人事業してる友人の何気ない一言。
小さな小さな行動だけど、アンテナ立ってるからこそ、そこから得られたもの。
それらの影響を受け取って、私は決意することができたんです。
今までの選択肢は捨てよう。
時間にしたら、あっという間。
4月に職場復帰して。
5月にティアラ作り始めて。
6月には、顔をかくしてfc2でブログ始めました。(その後すぐにホームページに移行しました)
そこからの私は、このブログで語ってきた通りです。
今は12月。
ブログ始めてわずか半年の出来事なんですよね。
正直申し上げると、必死な半年でした。
ティアラ制作のスキルアップ。
主人の説得。
仕事の両立。
子育て。
人間関係。
起業を学ぶ時間。
バレエも学んで。
大好きなお酒は1滴飲んだ程度。
無駄な時間は一切排除。
時間の捻出が最大の課題でしたが、
なんとか今の形を作りました。
だから、 子どもいても、フルタイムで仕事してても、自分が望めば人生は変えられると、
そう確信
これが私の2018年の総括。
人は変われる。
私が証明です!
まだまだ、でっかい夢を追いかけます????
来年の目標は、また別の機会に書きます。
もし、新しいこと始め
てみたくなったら。
バレエティアラを気軽に楽しんでみませんか!
月に1回週末に、レッスンを開講しています。
ワンデーレッスン詳細はリンク先へ。
 
  

 ●LINE@でいとうさちとお友達●

—–