フライヤー入稿するときはファイル形式にご注意

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

(tiara  vivienneblancバレエティアラディプロマコース)
先日、初めてフライヤーをデザインしました。
ゼロからの自作です。
ブログとは違って、
言いたいこと絞らなきゃいけないし、
フォントとか写真とか、
使う色とか。。。
盛りたいけど
私っぽさも欲しいし、
悩みまくって作っていたら、
1ヶ月かかっちゃいました。
で、満を持して入稿!
先日やっと手元に届いたので確認してみたところ。。。
むむむ。
あれ?デカイ❗️
更に、むむむ。
画像が粗い。

失敗しちゃいました(/_;)/~~
普通、フライヤーってB5サイズなんですね。
私は、A4で発注しちゃいまして、あちゃー大きすぎた。
失敗。
加えて、画像がめっちゃ粗い。
こんなの、全然ティアラの素敵さ、伝わらないじゃん!
原稿の入稿形式を間違ってしまったようです。
通常、フライヤー文書はpdfというファイル形式で入稿するようなんですが、私は、jpegで入稿しちゃったのです。
 
これを機に、文書と画像のファイル形式って、
何がどう違うのか、
学び直しました。

失敗しちゃって、次への行動が遅くなってしまうのは悲しいですが、
学びの機会を得れたことは、財産です。
それに、こうやってブログに書くことで、
読者さまの未来の失敗を、救うことができてるかもしれないですしね。
フライヤー自作なさる方❗️
是非、ファイル形式には十分気をつけてください。
 
次回レッスンこそ、フライヤーお渡しが叶いますように!
 

5/19(日)11:00~16:00

6/22(土)11:00~16:00

7/14(日)11:00~16:00

平日は、水曜日、金曜日の10:00~

 

 

お申込みはコチラよりお願いします

 

 LINE@でバレエママトークしませんか?

—–