ティアラをデザインする方法とコツ!まず最初に取り組むことは?

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 

 
ティアラ制作って憧れるけれど。
スキルは学べたとして、そのあと、自分でデザインしてオリジナルティアラを作っていけるのか不安だな、、、、
デザインの学校出てるわけでもないし。
なーーーんて、思っていませんか?
ウンウン分かります。
私も最初はそうでした。
誰でも最初は不安ですよね。
でもでも、よーーーーく考えてください。
【出来ないこと】を【出来るようになる】ために学ぶ場所。
それが教室です????
自分の成長欲求、そして情熱。
この2つがあれば、絶対大丈夫。
どんな天才だって、最初は、ゼロから始めるしかありませんもの。
とは言っても、やはり【変化】ってのは怖いものだから、
不安が拭えないうちは、一歩を踏み出せないですよね。。。
だから、その不安を払拭するためにも、【ティアラデザイン】という視点で、
パッショネクト流のデザイン力アップのコツを、シリーズで書いていくことにしました。
誰に教わったわけでもない、
私が実践を通して実感しているコツです。
ここでしか読めないコツですから、どうぞ参考にしてくださいね!
さて、記念すべき第一回のテーマは、
真似。
最初は、真似を何度も何度もすることです。
どんなこともそうですが、
モノには理由があります。
こうである理由。
こうでない理由。
徹底的に真似をしているうちに、
あ、ここはこういう意図がありそうだ、
というのが分かるようになります。
更に真似を進めると、自分の持っていない視点が、真似することで身についていきます。
え、そんなことまで考えて作られてるんだ!ってね。
もちろん、最初はそうする意味が分からなくても、後から納得できることも多々あります。
だから、どんどん真似すればいいです。
では、単に真似だけしてりゃデザインできるようになるか?
と言うと、そんな訳はなくて!
次回、【真似する対象をどう選ぶ?】ってことについて、
書いてみますね。
真似の真髄を体感!
是非ワンデーレッスンへいらしてください!
5/19(日)11:00~16:00
6/22(土)11:00~16:00
7/14(日)11:00~16:00
平日は、水曜日、金曜日の10:00~

お申込みはコチラよりお願いします
 
 

 

 

 LINE@でバレエママトークしませんか?

—–