運勢は、生まれた日より、選んだもので変わる

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

4月。
私は、個人事業主になりました。
ほんの1年前、育休中。
目前に迫った復職の日を恐れながら、
明日よ来るな、明日よ来るな、
と願いながら過ごしていました。
仕事復職が嫌だったんです。
でも、働かねばならない現実がそこにあって、
嫌々復職しました。
このブログをお読みの読者さまはきっと、
ポジティブで、毎日楽しんでいる私しか知らないと思います。
ずっとこうやって楽しく生きていると。
いいえ。
一年前は、かなり後ろ向きのな人生でした。
こうやって生きていくしかない。
家族のため、
子どものため。
 
けれど、ほんのちょっとのきっかけ、
ほんのちょっとの言葉、
ほんのちょっとの出会いが、
人生を変えました。
1回くらい、どでかいことにチャレンジすることを選んでみたくなりました。
そして今、私は、心から仕事が楽しいです。
日曜日に気分が沈むことも皆無。
まだ今は準備期間だから、生活していける額には、手の爪さえ届いていません。
これから、いただいた退職金を、ぐんぐん使い果たすでしょう。
崖っぷち感はあります。
なのに、不思議と不安は無いんです。
なんの根拠もなく未来が信じられるんです。
それって、驚くべきことに、前職15年で得た経験が自信になってるからなんですよね。
あんなに嫌だった仕事なのに、
それが、今の私の心を支えてくれています。
あーーー、ほんとに、人生って繋がってる。
今の私は、過去に選んできた一つ一つのコトが積み重なっている。
運命は、血液型でも、誕生日でも決まらない。
自分の選択で決まる。
そんなことを考えた週中の水曜日でしたとさ。
 

 

 

 LINE@でバレエママトークしませんか?

—–