アレコレがんじがらめな自分

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 
初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
 

(娘が作ったマスコット)
 
普段は、あんまり悩まないよう、
人生前向きに楽しむよう心がけているのですが、
やっぱ、悩み落ち込むことはあります。
特に、娘が小学生になってからは、思い悩むことが増えました。
子どもは、小学生と一歳児の二人。
私自身、平日は、9:00―17:30で会社員。
両親は遠方で、頼ることは皆無。
平日のバタバタ具合は、世の中のワーママさんが苦労なさっているとおり。
まあ、時間がない!
子育て最中って、どんな環境だって、悩むもの。
だから、私が特別どうとかは思わないのですが、
タスクをこなしてたら一日が過ぎちゃった、
そんな日々に
自問自答はするし、
自分ルールに疲れ果てたりします。
今、進行形で悩んでることは、ざーっと。
・一歳児は、保育園で寂しい素振りを見せてる、と。
自宅でたっぷりベタベタしてるのですが、足りないかな?
・イヤイヤ期、夜泣き真っ只中。いつか終わるって分かってるけれど、体力的にはしんどい。
・長女の宿題や持ち物、完全放置!いいのか?
・娘の学校グッズ修理が溜まっている。
・作りおき料理は家族に不評なので、毎日の食事になかなか苦労。
学童の弁当も、冷凍食品に頼らない!と決めて、それにがんじがらめになってる自分。
・バレエ教室にはほとんど顔を出せない。
先生とのコミュニケーションが取れてなくて不安。
ここまでノータッチで、娘は大丈夫なんだろうか?(どうしても聞きたいことがあったときは、メールで答えてくださる教室なので、とっても感謝です)
挙げ出していくと、挙げるだけで疲れちゃった。
自分の中の自分ルール。
多分、これが一番首をしめてるんですよね。
分かってるけれど脱却できない。
だから、おそらく、この一線が自分のこだわりポイントなんだと思う。
こだわりポイントは人それぞれですし、
大切にしたいものは皆違うはずです。
しかし、それにはまってしまって、
苦しい瞬間があるのは、
きっとどのママだって一緒ですよね。
頑張らないでいいよって言葉は、今の私にはそぐわない気がするので、
頑張れる理由を作って、日々過ごします????
なんだか、今日は少し弱音。。。
楽しそうって言ってもらうことが増えたけれど、
泥臭く悩んでるのが実態であります????
たまには、バレエも何も関係ないこんな記事も(笑)どーでしょう。
 
バレエティアラを気軽に楽しんで欲しいから!
月に1回週末に、レッスンを開講しています。
ワンデーレッスン詳細はリンク先へ。
 
  

 ●LINE@でいとうさちとお友達●

—–