自営業とゴールデンウィーク

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 
 
 

 
 
やっと、ゴールデンウィークが終わりましたね!
 
世のママたちにとって、ゴールデンウィークって、しかも今回の10連休って
どんな感覚なんでしょうか?
 
私は正直、10連休も要らない。。。。
出来れば仕事をしたい。。。。と思っていました。
(ブログの更新頻度もかなり下がる、というオマケ)
 
実は、自営業になる際、家族と約束したことがあります。
 
 
それはずばり。
【世間の休日や夜はしっかり休む】
 
 
これは、家族の時間をしっかりと確保するという意味合いもあります。
が、それ以上に、自営業は特に体が資本なんだから、休む時は休む。
だらだらと仕事をしない、体をちゃんと守る、休んでからだを作るという意味合いも含まれます。
 
もちろん、子どもたちへの食事も手を抜かず
なんなら、「通勤電車」という苦行が無くなったのをいいことに、
サラリーマン時代よりも、食事はしっかりと作るようしています。
 
なので、私は、会社員時代と同じく
朝の8:30~18:00まではしっかり仕事をし、それ以外の時間帯は出来るだけ仕事をしない!
という生活をしているんですね~~~
(出来るだけ!です(笑))
 
 
そこにきた!ゴールデンウィーク。
4月から自営業になったばっかりで、まだ一ヵ月しか経ってないのに、10日間も休み。
まだ、自分のリズムもきちんと作れていない中での大型連休。
 
 
正直に申し上げます。
疲れました~~~
 
 
ひとつひとつのイベントはとても楽しいのですよ。
10日間、1日もダラダラせず、とても充実した日々を過ごしたのですよ。
 
しかし10という数字はとても重くて、家族みんな、疲れ果てていました。
主人なんて、本気でダウンして、昨日、救急病院で「CT」や「点滴」を受けていましたからね。
「ゴールデンウィークがなければ、こんなことにはならなかったね、、、いやー疲れたね」
これが、昨日の夫婦の会話です。
 
 
休日は休む、でも休みを謳歌しすぎて、クタクタ・・・・
ゴールデンウィークが、日本経済の生産性を落としてるんじゃないか??
そんな危惧までしてしまった、令和のゴールデンウィークなのでした。
 
 
今日からは、また毎日元気にブログ更新しますよ★
ゴールデンウィーク明け、なんとなく疲れが溜まる時期だと思うので、
楽しみを見つけて、日々を乗り切りましょう!
 
ワンデーレッスンももうすぐです。
みなさまのご参加、お待ちしています。
 

5/19(日)11:00~16:00

6/22(土)11:00~16:00

7/14(日)11:00~16:00

平日は、水曜日、金曜日の10:00~

 

お申込みはコチラよりお願いします

 

 

 

Line@では、お子様と参加していただける夏休みイベントを募集中です。

まもなく一般公募開始します。

Line@メンバーになると先行予約していただけますので、是非、この機会に、メンバになってみてくださいね。

 

—–