バレエがバレエじゃなくなる未来??

こんにちは。

 

楽しみながら、子どものバレエを応援!が、モットー。

 

◆バレエママ

◆デザイナー

◆ティアラコンシェルジュ

 

3つの顔を持つ挑戦者→いとうさちです。

 

2019年に脱サラし、パッショネクト始動しました。

娘は、バレリーナになれるんだろうか?

娘は、このままバレエを続けて、どうなっていくんだろうか?
ふと、不安がよぎることはないでしょうか??
でも、大丈夫です❗️
なぜなら、子ども達が大人になる頃には、
今の職業がほとんど無くなってる
と言われるくらい、
世界は一変しているからです。
だから、バレエじゃなくても、
今、子ども達が描いている夢のほとんどが、
失くなっちゃうか、
形を変えちゃうってことです!
だから、みんな、どの子も条件は同じってこと(笑)
バレエの世界も、
今とはきっと違ってるし、
何が流行ってるのかも、分かりません。
今のところ、
5gやゲームが世界を変えるって言われてますよね!
映像系のエンターテイメントが幅をきかせ、
躍りというものが、
今よりもっと、一般的になってるかもしれないしね。
そんな読めない世界になるんだったら・・・
もう!腹くくって、

今、夢中になれることをとことん楽しめばいい。
家族は、楽しみながら、子どもをとことん応援すればいい!
そう思うんですよね。
悲観も楽観もしない。
ただ、あるがまま、夢中に生きるのです。
そうすれば、未来は、あっちからやってくる!!!

モノよりコトに価値がある時代。

バレエの未来って、けっこう明るい、楽しい世界になるかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

—–