やりたい気持ちの大きさと、焦燥感と。

こんにちは。


「全国のバレエママを全力で応援するアラフォー夢追い人」のさちです。
私が、バレエママに向け、ブログ発信する目的は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
やりたいことが見つかってからというもの、
勢いにまかせて手当たり次第頑張ってきたけれど。
最近、ガクンと落ち込んでいたんです。
理由は、自分の不甲斐なさ。
自分のことしか考えれていない、
周りがあまりに見えていなかったことを思い知らされて。
更に、ずーっと寝不足続きで、どっと疲れが出て。
なんとなくブログにも向かえない日々。
パソコンに向かっても、伝えたいこと、何も湧かない。
そんな数日でした。
でもでも、でもでも、
本日、ちょびっと復活できました!
なぜ復活できたのか、ここに残しておくことで、
誰かに「元気チャージ」できたらいいなあ!
と思い、書きます????❤️
1. 人生、谷があったら山がある
これに尽きます。
これ、慰め言葉でも何でもなく、この言葉は、まんま真実です。
人生、上昇気流に乗ってるばかりじゃないから。
絶対落ちるときある。
だから、私は、「次に来る山がどんなだろう?」と想像しながら、
谷底の辛さを耐えました。
絶対山が来ること知ってるって 
強いと思いました。
2. 今起きてることは何か意味があるはず
出来事へのラベル付けの話です。
ほんと、タダでこんな辛い思いするなんてゴメンだけど、

もし、後々、人生にとって財産になるのなら、
これも経験と、耐えられる!
わんわん泣きながら
もう一人の私はけっこう冷静で、
「この経験、後から絶対学びになって、自分の人生前進させる要素になるはず」
って考えて、そんなこと思いながら泣いてました。
で、実際ほんとに、そうでした。
3.私何がやりたいんだろう?のモヤモヤは、人生のステップアップ‼️
モヤモヤを怖がらなかったこと。
モヤモヤはステップアップに必要なことだって、分かっていたので。。。
こういうのちょっとずつ乗り越えて、階段登っていくんです!
だから、そのモヤモヤ悩みさえ、受け入れて、いっぱいいっぱい考えました。
以上の3つ。
悩みの谷の底で、私はこの3つのことをひたすら思って、浮上しようともがいておりました。
そしたら、想像以上に早く浮上してる自分。
加えて、素敵なアイデアが今日湧いてきて、以前よりちょっと視界が開けたかもしれません。
私、自分が焦っていたこと、思い知らされました。
早く結果が欲しいって。
でも、人生、ゆっくりじっくりじわじわの方が楽しそうじゃんーって思い直しました‼️
そんな日々でありました。
さ、明日からもじんわり進もう????
じんわり、レッスンで作るティアラを色々考えております! 
 

●●募集中の講座●●

 


 

 

●LINE@でいとうさちとお友達●

—–