未来のお子さまにエール‼️

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 
初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
 

 
あなたの中に眠る、
「母親が自分のために手作りしてくれた思い出」
どんなものでしょうか?
少し、思い出してみてください。
遠足のお弁当でしょうか?
学校で使った袋ものでしょうか?
寒い日に使ったマフラー?
今、あなたの頭の中に広がっている情景、
あなたの横にいるお母様は、
きっと、お母様自身が楽しんでいて、そして、あなたに向かって笑いかけていますよね!
その情景から、
あったかい気持ちだったり、
お母様のエールが、伝わってきませんか?
まぶたの裏に浮かんだ情景から、たった今、あなたが受け取った、【あったかい気持ち】は、

まさに【過去のお母様】が【今のあなた】に送ったエールです。
そのエール、過去の自分が受け取ったエールよりも、
たった今、まぶたの裏から受け取ったエールの方が、ずっとずっと大きいと思いませんか?
お母様の応援の気持ち、今のあなたなら、あのときよりも、
確実にしっかり受け取れますよね!
私が、手作りのティアラで娘に伝えたい応援とは、まさにこのこと。
もしかしたらね、ティアラを作ったとしても、

お子さまは単純に嬉しいだけで、応援する気持ちまでは受け取ってくれないかもしれない
もしかしたら、そっけない反応をするかもしれない
もしかしたら、全然バレエとは関係のない道を歩むかもしれない。
でも、いいんですよ!
今、100%伝わらなくたって。

だって、本当に応援したいのは【お子さまの人生】だから!
だから、未来のお子さまが、あなたのエールを確実に受け取ってくれれば、十分です。
 
親が、自分の夢を応援してくれる!という事実は、
どんな人生を選択するときにも、
自信を持って一歩を踏み出せるパワーになる。
私は母親に、イロイロなものを作ってもらいました。
が、今、記事を書きながら、ふっと思い浮かんだのは、
【ピアノの発表会のドレスを一緒に選んだ思い出】です。
手作りじゃなかったけど、、、
バレエでもなかったけど、、、
思い浮かぶのは、それを着て発表会に出たシーンじゃなくて。
一緒に歩いたデパートのフロアと、
帰りに食べたワッフルです。
多分、母親もその時間を楽しんでくれてた!
今、私は、ピアノの発表会がうまく行くよう、応援してくれていた母の気持ちと共に、
人生そのものへのエールを受けとることが出来ました。
今の私だからこそ受け取れた、【エール】かと思います。
あなたの応援の気持ち、その深い深い真意を受けとるのは、未来のお子さま!
時空を越えて届ける応援の気持ち、一緒に形にしてみませんか?
 
ワンデーティアラレッスン詳細はリンク先へ。
1/26西荻窪
2/17吉祥寺
3/23西荻窪
 
  

 ●LINE@でいとうさちとお友達●

—–