私が人気教室に通うワケ

こんにちは。

 

情熱から産まれた、パッションメイドティアラをお届けする。

バレエティアラコンシェルジュのいとうさちです。

 

パッショネクトというサロンを主宰しています。

今日買った多肉植物!
私は、学びを継続するため、
定期的に人気教室に足を運んでいます。

先日、こちらのパン教室へ行ってきました。

先生と呼ばれるお仕事は、
インプットをサボった瞬間に、成長は終わります。

(もちろん、どんな職業も同じでしょうけれど)

生徒さんにアウトプットするためには、学び続けることが不可欠!

学ぶことは多岐に渡ります。

・技術はもちろん!私の場合はワイヤーとビーズですね。あと写真、デザイン。

・生徒さんの成長を促すための、教える、というスキル。生徒さんに成長していただくことが、一番の価値ですから!

・お客様に喜んでいただくための、ビジネスのノウハウ。時代、流行、未来も見据えるため。生徒さんへ助言もしたいです。

・web系、ITスキル。これは日々変わるから継続!

 

・子育てや声かけのことも!脳科学も、育脳も勉強してます。

多分、まだまだあります。

プロに教えていただいたり、独学だったり、様々ではありますが、

我ながら、けっこうなインプット(笑)

で、パン教室?

なんで?

と疑問に思われるかもしれませんが・・・

お客様(生徒さん)の目線を知ることって、めっちゃ勉強になるんです!!

こういうペーパーがあれば、すごく分かりやすい。とか。

こういう疑問が沸くんだねー、とか。

会話の仕方や、質問に対してどうやって答えていくのかも、すごく学びになります。

 

そんな訳で、色々な先生のところからいいところを盗んで!!

レッスン組み立ての勉強をしているのです!!

こちらのパン教室の友子先生は、

資料がめっちゃ分かりやすくて、説明も素晴らしく論理的で、そして誉め上手❗️

更に、自分でオリジナルレシピを組み立てるときに、どんなことに考慮すれば良いか、

ロジカルに説明してくださいました!

さすが人気教室です????????????????

ティアラとパンでは、もちろん違いもあるし、全て同じには出来ないけれど、

自分のレッスンに取り入れたいことが、いっぱい出てきました!!!

という訳で、今月もまた、レッスンレベルアップに忙しくなりそうですー!

楽しみにしていてください♥️

あなたも、私の成長っぷりの目撃者に!!

是非なってくださいねー(笑)

体験会、絶賛、受付中です!

→体験会は、こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

—–