なんで「バレエママ」なの?

こんにちは。


情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????

私が今の人生、選択した理由は、
「バレエが好きだから」
いつしか忘れたふりをしていた自分の夢を、
どんな形かで叶えよう‼️
って思ったから。
バレエに関わって生きていきたい。
そんな想いで、ティアラを作り始めました。
娘のためでもなく。
自分のために始めました。
だから、最初はティアラレッスンを開講しようとは思っていませんでした。
そして、おこがましくも、バレエママさんたちに向けてブログを書こうなんて、
思ってもみないことだったんです。
ただただ、作ることで舞台に携われたら幸せ。
そう思っていました。
でも、ティアラを作り始めてから。
なぜだか娘の方がティアラレッスンの日を楽しみに待つように。
「ママ!今日はティアラの日?」
「やたー。」
「頑張って来てね!」
「今日はどんなの作ったの!」
「何色?」
「見せて見せて!」
どんどん目の輝きが増していきました。
夏休みには、自由研究で、ティアラを制作した娘。
一緒にビーズを買いに行き、デザインを考え、
すごく楽しく作っていました。
何の躍りに使うのかも、バレエの本を借りてきて、色々読んでいましたっけ。。。
来年も、作るそうです。
そっか。。。。
ティアラは、娘のバレエを応援することにつながるんだ!
いつしか私もティアラに夢中になり、
自分の夢を娘に託してしまう気持ちが、なくなっていました。
自分も楽しめる。
娘も嬉しくなる。
しかもバレエを一緒に楽しめる。
そんな生き方 
けっこう悪くない☺️
そう感じました。
だから。
私たち親子以外にも、そんな母子がきっといる!
確信に近かったです。
であれば、せっかく手に入れたこの技術を、
まだ見ぬバレエ親子の幸せのために使ってみよう????
そんな風に考えたのです。
その結果、バレエママじゃなくても、他の習い事を頑張るお子さまのママ、男の子のママ。
子どもを応援するママたちから 、少しずつですが、ご連絡もいただけるようになりました。
子育てはしんどいけれど、
自分の一生懸命になれるものが見つかれば、
しんどい子育てもひっくるめて楽しめる。
私は、ゴールにたどり着いてる訳ではないから、
アドバイスみたいなことはできない。
でも、自分の経験とか、学んで得た知識を発信して、
一緒に登っていく環境づくりならできる(^-^)
そんな気持ちが芽生えたので、私は、「バレエママ」に発信しているのです。
実は、コースも開講しています。
もしご興味あれば、覗いてみてくださいね!
趣味の方向けには、ワンデーレッスンも続けていきます。
ママ同士、楽しみたいです。
残席はまだございます。
あなたを待ちしています‼️
12/16 残席6→1
1/26 残席3→満席
2/17残席3→1
12/15中にご連絡いただけましたら、いとうさちデビュー価格でレッスンさせていただきます!
ワンデーレッスン詳細はリンク先へ。
  

 ●LINE@でいとうさちとお友達●

—–