初レッスン開講!レポート

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 
初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
 
 

12/16(日)吉祥寺にて、初めてのレッスンが無事終了いたしました。
こちらの記事は、初めてレッスンに臨んで感じたことを、
筆の進むままに、想いのままに、書き記したいと思います。
よろしければ、お付き合いください!
 
 
レッスンを開講するにあたっては、生徒さまが到達すべきゴールを定めました。
私が、ワンデーレッスンで見据えたゴールは、この4つです。
 
 
★お子さまの喜ぶ顔を思い浮かべながら、想いのこもったティアラを作成すること。
 
★非日常の空間で、集中する時間の中で、ご自身と向き合うこと。
 
★バレエママ同士のコミュニケーションを楽しむこと。
 
★完成したティアラで、帰宅後に楽しい家族の時間を過ごしてもらうこと。
 
このゴールを想定し、ティアラの難易度とデザインのバランス、
吉祥寺という場所の選択。
レッスンの構成など、自分なりに考えて組み立てたんです。
 
 
そして。。。。。。
 
 
結果は、、、、
 
 
生徒さまにそのような時間を提供することが出来た!と思っております。
 
 
なぜ出来た!と思うかと言いますと、それは、生徒さま同士の会話から垣間見えたからです。
 
家では作れないよね、ここで、みんなで作るから楽しいんだよね!
 
子どもから離れて集中する時間、久しぶりで心地いい!
 
そんな感想が、レッスンの合間に聞こえてきました。
 
初対面のママ同士、会話も弾む弾む。
笑いのたえない、でも集中時間もある、
そんな時間を過ごすことができました。
 
 
そして、今回、「さすがママだ」と思ったことがありまして、、、、
皆さま、選んだティアラのお色が、お子さまにぴったりだったんですよ。
 
 
色選びの際には、
 
私は、この色が好きだけど。。。子どもがつけるなら、この色かな~~
 
選ぶお色、とっても悩んでおられました。
 
帰宅後、皆さま、それぞれ、お子さまにプレゼントしたティアラと、
そのティアラを着けた笑顔のお子さまのお写真を送ってくださったのですが・・・・
 
そのティアラが、お子さまに本当に本当にお似合いで。
 
ティアラを着けたお子さまの写真を拝見して、
やっぱママは、お子さまのことをすっごく分ってるんだな~
お子さまの喜ぶ顔を思い浮かべながら制作した証だな~~
と、心がじんわり。
 
 
事前にこちらで準備したクリスマスボックスにティアラを入れてお持ち帰りいただいたのですが、
箱を開ける瞬間のワクワク感も、
きっと味わっていただけただけたことでしょう!
 
 
初めてのレッスン。
混乱もありました。
間違いもありました。
伝えきれないポイントもありました。
全然、完璧なレッスンではありませんでした。
 
 
でも、それをあたたかく包んでくださる生徒さまたちでした。
そして、また来ます‼️との嬉しいお声。
またお会いできるのが、本当に嬉しいです。
恵まれた環境で初日を迎えられたことを、心から幸せに感じました。
 
 
バレエママの幸せ!
そのお子さまの幸せ!
それがバレエ界全体に波及していくように祈りを込めて。
 
 
これから、生徒さまと共に、お教室のレベルアップ、し続けます。
 
 

 

 

 
 
バレエティアラを気軽に楽しんで欲しいから!
月に1回週末に、レッスンを開講しています。
ワンデーレッスン詳細はリンク先へ。
 
  

 ●LINE@でいとうさちとお友達●

—–