どこを改良した?ワンデーレッスンティアラ

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 
初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
 
 
先日、ワンデーレッスンでの改良ポイントをブログに書いてみました。
 
私がどんな風にレッスンを成長させようとしているのか、
どんな試行錯誤をしているのか、
よかったこと、わるかったこと、もっとこうした方がいいんじゃない?って・・・・
 
そこのあなたにも、ワクワクも一緒に味わって欲しいと思ったからです。
 
(あわよくば、人生迷っている誰かの背中を押せたりしたら、すっごくうれしい!
なんて思いもあり)
 
 
記事の中で宣言したティアラデザインの改良、先日、完了しました!!!!
色違いもいくつか作成する予定です。
 
 

改良ポイントは、大きくこの3点。
 
1.単純作業の繰り返しであること。
  単純作業の繰り返し。
  繰り返しが上手になる秘訣だから。
 
2.使用するワイヤーを最低限の本数で、出来る限り少なくしたこと。
  カットの回数や、それにかかる処理の回数を改善したかった。
 
3.細かい作業が必要な箇所を出来る限り廃止。
  木を見て森を見ない、そんな制作は避けたかった。
  木も森も完成させてこその、ママのティアラなんです。
 
 
どんな方でも、私のお手伝いが入らず、ママ自身の手で、「100%の完成形」に!
それがレッスンの目指す姿です。
ママが、お子さまのために作るティアラですからね。
 
 
家で作ってみよう!って思ったときに、
作れるもの、再現できるもの。
 
 
教室で作るものは、難しくない。
シンプルにシンプルに。
アレンジ魂、制作魂に火がついたなら、自分で色々やってみたら、それも楽しい。
 
 
 
ティアラ制作に触れるメリットとして、最近私が強く感じているのは、
ダンサーがつけるティアラの写真を見ると、
これは、こんな作りになってるかな?と
分かるようになったことです。
 
 
レストランでおいしいお料理を食べて、調味料の配合が分かる、
そんな感じです。
頭に思い描いたお洋服のデザインを、自分の手で再現できる、
そんな感じにも似ている。
 
 
作り方を調べなくても、
レシピを見なくても、
試行錯誤で完成させることができるようになる。
人生広がる!
 
 
ティアラ作家になって感じる幸せのひとつです????
 
 
バレエティアラを気軽に楽しんで欲しいから!
月に1回週末に、レッスンを開講しています。
ワンデーレッスン詳細はリンク先へ。
 
現在、空きのある日程は、
2/17吉祥寺
3/23西荻窪
5/18大阪
です。
 
 
 
  

 ●LINE@でいとうさちとお友達●

—–