ティアラをデザインする方法とコツ 闇雲はダメ

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 

レッスンに来てくださる方に、
わりとよくいただく質問。
どうやってデザインしてるんですか?
私も最初は試行錯誤でした。
デザインなんてやったことなかったので。
でも、やっているうちに、自分の感覚の磨き方が分かってきたんです。
だから、デザインの点で不安がある方たちに向け、このシリーズを書いてみることにしました。
第一回から連続しているので、先にこちらを読んでくださいね????
 
まずは真似から始めるんですが、
それと並行して始めて欲しいのが、今日のテーマ。

自分の好きなもの、素敵だな、と思うものを集めるんです。
ティアラじゃなくてもいいですよ。
絵画でも、写真でも、ファッションでも。
感性、感覚フル稼働で、好きなものを収集しましょう。
ツールはピンタレストが断然オススメです。
芋づる式に素敵なアイデアがたくさん出てきて、
眺めてるだけで楽しいツールです。
インスタグラム眺めてるより、
ピンタレストの方が、【収集】の感覚を味わえると思います。
私は、数ヶ月かけて、空き時間にポチポチと収集しました。
そして!
ある程度収集出来てきたら、とあるタイミングで、断捨離します。
え、、せっかく集めたのに、捨てちゃうの?
と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
でもねえ、
この【捨てちゃう】作業が、
自分の感覚を研ぎ澄ますために、とっても大切な作業です。
収集する日によって、全然違う気分の時もあれば、
誰かの影響を受けた直後、フィルターがかかっているときもある。
集めているうちに、
自分の好きなもの、好きな感覚が、
より進化していくかもしれない。
あれもこれも素敵‼️
と、寄り道しちゃうかもしれないです。
だから、全体を眺めてたら、
あれ?これ違うぞ。
というものが、必ず混ざっています。
それを削除することで、一層、自分の方向性が見えてきますよ。
収集→断捨離→収集→断捨離、、、
繰り返すうちに、あなたが元々持っていた感性が、
くっきり可視化されていきます。
たまに、自分以外の人に見せるのもオススメ。
人に見せることで、自分の好みを自分で理解する助けになります。
是非、実践してみてくださいね!
次回は、収集の先にある実践について、
書いてみようと思います。
では????????
素敵なもの、キラキラしたものに触れに来てくださいね。
ワンデー体験レッスン、募集中です。
 

5/19(日)11:00~16:00

6/22(土)11:00~16:00

7/14(日)11:00~16:00

平日は、水曜日、金曜日の10:00~

 

お申込みはコチラよりお願いします。

 

 LINE@でバレエママトークしませんか?

—–