どこを改良する?次回のティアラレッスンに向けて

こんにちは。

 

情熱を繋ぐのが私の使命!

パッショネクト・ティアラ作家のさちです。

 
初めましての方は、是非、プロフィールを参照いただきたいです????
 

さあ、新年、初ブログです????
初ブログでは、今年の目標を書きましょうか!
と思いましたが、
私の進みたい方向は、facebookとLINE@で書くことにしました。
なので、ブログの方では、前回レッスンの反省点と、
次回のティアラレッスンに向けた改良ポイントを書くことで、
新年のスタートを切ろうと思います。
なぜそんなものをオープンにするかと申しますと、私のレッスンは、来てくださるママたちと一緒に作っていきたいと思っているからです。
レッスンは、生き物。
参加してくださる方が違えば、結果も変わる。
感じるものも変わる。
いつも同じ金太郎アメレッスンじゃ、私も生徒さまもワクワクできない。
成長するから面白いんです。
だから、ここで反省点を公開することで、
より生きたレッスンを感じてもらえると思いましたし、
次への期待も感じてもらえるはず。
生徒さまと一緒に作るレッスン、
そういう思いのシェアから始めたいと。
ということで、お付き合いくださいませ!
◼️緊張しすぎてご挨拶が早口に
緊張しぃです、
しゃべりは全くうまくありません。
文章書く方が得意です。
なぜティアラ作家になったのか、なぜバレエママに向けて活動してるのか、
思いを自分の言葉でしっかり伝えたかったのに。
伝えられませんでした。
こればっかりは、練習あるのみ!
◼️ビーズの種類や大きさの説明をせずレッスン開始
ほとんどがビーズ触るのも初めてという方。
にも関わらず、ビーズの種類の説明をしなかったという。。。
レッスン中に混乱を生んだのは言うまでもありません。
◼️ちょっとティアラの難易度が高かった
素敵なティアラを作ってほしい!
という気持ちが先行し、ちょっと難しいティアラのデザインにしていました。
次回までに、マイナーバージョンアップをし、見た目も素敵!
でも初めてでも難なくできるデザインにします。
◼️写真撮影バタバタして味気なく
生徒さまは、きっと作成したティアラをInstagramにアップしたかったはず。
にもかかわらず、写真撮影小物を何も準備していませんでした。
次回は準備しようと思います????
◼️冬は夕方暗い
当たり前ですが、、、
冬は夕方暗くて目元がチカチカしてきます。
長丁場のレッスンで疲れもピーク。
手元のライトは必須だと思ったので、次回は準備します。
と。
細かい内容まで言及するともっともっと反省点はあるのですが、
ざっとこんな感じです。
これらを次回レッスンまでにしっかり準備、改良させ、
より満足してもらえるレッスンをつくります。
1月、2月にお会いできる皆さん‼️
楽しみにしていてくださいねっ。
現在募集中のレッスンは
2/17吉祥寺
5/18関西
3月、4月は日程調整承り中です❗️
☆番外編
もしもしも、、、私の目標って何?と気になってくださった方がいらっしゃったら、、、
どうぞどうぞお気軽に(*^^*)

 
バレエティアラを気軽に楽しんで欲しいから!
月に1回週末に、レッスンを開講しています。
ワンデーレッスン詳細はリンク先へ。
 
  

 ●LINE@でいとうさちとお友達●

—–