毎回がお誕生日!

こんにちは。

踊らずバレエと生きていく。パッショネクトいとうさちです。

 

 

 

パッショネクトのティアラレッスンは、毎回がお誕生日なんです。

どういうことでしょうか?

 

それは、毎回、生徒さんのお声を聴きながら、

どんどんブラッシュアップするレッスンであるということです!!!

 

毎回、少しずつ生まれ変わる。

だから、毎回がお誕生日なんです。

 

 

今回は大きく生まれ変わる瞬間がやってきそうなので、

ブログでお届けしてみます。

 

先日のレッスンで、生徒さんがおっしゃった言葉。

「写真に対して全くやる気が出ないんです!!!」とおっしゃる(笑)

 

うんうん、確かに、私もそうだったなー。

最近は、写真をきちんと学び始めたし、撮影が楽しくなっちゃってますが、

全然出来ないときは、撮影の時間が面白くなかった・・・・

 

めっちゃくちゃ共感できました。

 

よくよく伺ってみると、「素敵に撮影したい」という気持ちはおありの様子。

でも「出来ない」「分からない」から、「嫌い」になってるということだったんです。

 

・・・・ティアラもそうだけれど、ハンドメイド作品って、写真が命みたいなところがあると思うのです。

 

だって、私は、店舗を持っていません。

手に取ってもらうことはなかなか難しい。

だから、写真でしか、その良さを伝えることが出来ないんです。

 

本当であれば、私が写真をお教えできればいいのですが、

私はフォトグラファーではありませんので、

専門的なテクニックをお教えすることはできないです。

(もちろん、自分が経験で学んだ内容は、私がしっかり消化してお伝えしていきます)

 

うーーーーんと悩みながら。

 

そこで考えたコトは、まず、素敵な写真が撮影できる環境を整えるということです。

 

●撮影に向く、大きな窓があるスペースをレッスン会場にする!

●撮影用の小物、背景を準備する!

 

ひとつめの、スペースの問題。

これについてはすぐに、シェアオフィスの会議室を準備しました。

これからは、主に、こちらの場所でレッスンをいたします!(空きがなければ他の場所になることもあります)

大きな窓があり、ちゃんと撮影が出来そうです♡

 

そして2点目の、スタイリング小物や背景の準備は・・・・・

 

フォトボードペイントの人気講師!デザインペインターの大浦さんに、オーダー制作を依頼しました!

大浦さんには、経緯を全て伝えたうえで、じっくりと相談に乗っていただいているところです。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

人気のあるパープルロージー系カラー。 ・ ティアラがチラリと写っているのは、訳があります^^ ・ 7月のスタイリングボードづくりイベントは2回あります。自分で想いを込めて作ってみたい!というかたは、ホームページを、ご覧になってみて下さい^_^ #おしゃれな写真#背景#撮影#大阪#エイジング#ペイント#photobackground#chapechapic#スタイリングボード#アンティーク#背景ボード#撮影ボード#作り方#foodgram#ドライフラワー#住之江#アトリエ

大浦さちこ《写真撮影ボードデザインペイント教室 大阪》さん(@chapechapic)がシェアした投稿 –

 

個性的なフォトボードは、私自身、ずっと欲しいと思っていたので、生徒さんに背中を押してもらった感覚です。

ティアラが映っているでしょ(笑)

リカちゃん人形のティアラらしいです。

ただいま、色合わせしていただいています。

 

そして、更にスペシャルなわがまま注文もしておりまして、超人気で全国飛び回ってらっしゃるのに

丁寧に対応していただけて、感謝しかありません。

 

そんなこんなで、生徒さんとの出会い、シェアオフィスとの出会い、大浦さんとの出会い・・・・

教室をやっていると、ひとつひとつの出会いがあり、

きっかけをいただきながら、少しずつブラッシュアップして、生まれ変わっていきます。

 

まだまだ歩き始めたばかりの教室だから!

皆さんと創り上げる、生徒さまと二人三脚で歩むサロンでありたいです。

 

これからレッスン来られる皆様!

どんな撮影場所が出来上がるのか、楽しみにお待ちくださいね。

 

 

↓↓↓当サロンでティアラ制作に興味ある方は、お好きなバナーをクリックして!詳細を確かめてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

—–