私がお届けするのは、ティアラの作り方ではありません。

こんにちは。

 

楽しみながら、子どものバレエを応援!が、モットー。

 

◆バレエママ

◆デザイナー

◆ティアラコンシェルジュ

 

3つの顔を持つ挑戦者→いとうさちです。

 

2019年に脱サラし、パッショネクト始動しました。

私は、

「私にしか出来ないレッスン」

に、こだわっています。

私にしか作れない価値ってなんだろう?

独立してから、これを模索し続けた半年間だったと言っても、

過言ではありません。

もちろん、自然にそんな価値を作れるハズなくて。

あっちこっち寄り道して、

たくさんの場所に学びに行き、

行動とアウトプットを、

誰よりも重ねてきました。

学びに使った金額は・・・

正直、計算したくありません(笑)

その中で、たどり着いたひとつの答え。

それが、

【理論をきちんと学べると成長が早い】


という点です。

私は、エンジニアという職業出身なので、

他の女性の方に比べると、

「理論」とか、「ロジック」が好きな方なのです。

言葉でうまく説明できないこと、

なぜ綺麗なのか、

なぜ好きなのか、

なぜバランスよく見えるのか?

そういうものを、紐解いていくのが大好きなのです。

色んな先生から学びました。

【やり方】だけ教わっても、

結局、それ以上にはなれなかった。

真似しかできないのです。

もちろん!

何だって、真似から始める。

それは知っています。

ですが、理論を学べば、

真似のあとに、応用ができる。

独自の方向に成長していくことができ、

オリジナリティを打ち出すことが出来るのです!!

今日のティアラのレッスンでは、

そんなお話を、講義してみました!

ホワイトボードとか使っちゃったり♥️

ちょっと面白そうじゃないですか?
私が開講しているコースは、
vivienneblancさつき先生が作ってくださったコースです。
私のオリジナルではありません。
私にしか提供できないものではありません。
そこで・・・
コースに登場するティアラを、
デザイン理論に当てはめて、紐解いていくんです!
なぜ、このティアラが美しく見えるんだろうね?
そんなお話をします。
ここが、私のオリジナルの部分です????
作り方を習うだけじゃなく、
ティアラデザインまで吸収できたら、
作家として独立したときに、
自分でティアラを産み出す力がつきますから!!!
デザイン力がつく。
企画力がつく。
それが、
パッショネクトで学ぶ価値です!!
生徒さま皆様、理論を吸収しながら
確実にアウトプットしていこう!という
勉強熱心な方ばかり。
自然と講義にも熱がこもる。
そんな1日でした。
土日祝日のレッスンは、
お陰様で、満席となっておりますm(_ _)m
本当にありがたい限り!!!
只今、平日の水曜日、金曜日のみ、
コース生を募集しております。
ティアラの作り方に加えて、
デザイン力、企画力をつけたい方は、
是非、下記よりお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

—–